あやややや

Category:Home/雑記 (Total 180 items)

« 涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その16 | コミケット70参加告知 »

このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その17 / 2006-08-09 (水)

 先月末、石動つかさ氏の呼びかけでハルヒ舞台完全巡礼1泊2日の旅が行われました。1日目は南海フェリー、梅田、尼崎、2日目が西宮という組み合わせで、南海フェリーは私としても初乗船でしたのでここに掲載します。
 二日間全て公共交通機関使用(スルッとKANSAI2Dayチケット利用)、ほぼ完全に巡礼できたので、そのうちルートを載せたいと思います。→その18に掲載


 7月29日下り徳島方面6便(11:25和歌山港発13:20徳島港着)、
上り和歌山方面7便(14:05徳島港発16:05和歌山港着)が我々の乗った便です。「フェリーくまの」使用便に乗るのが最優先(検証速報版その2参照)だったので、徳島滞在時間は約40分…どこの「水曜どうでしょう サイコロの旅」ですか?

放映6話 孤島症候群(前編)




南海本線和歌山港駅より、フェリーくまの







3甲板最後部左側、後方は和歌山港。










3甲板後部左側。


3甲板最後部よりマスト方向。

放映8話 孤島症候群(後編)




3甲板後部よりマストを見上げる


3甲板最後部より2甲板最後部の機材と海。


枚数が多いので前後編に分けます。
検証その18へ続く
検証その19(フェリー後編)へ続く

[ Twitterでつぶやく ] [ ツッコミの受付は終了しています ]
1: かんきち (08/27 10:21)
初めまして!かんきちと申します。
ハルヒの舞台になった学校などの写真全部見せて頂きました。
いや~驚きです!まさか舞台になった学校が実在していたとは!
私が知らないだけかもしれませんが、いやいや本当に感動です。
失礼ながらTBさせていただきますね。
トラックバック
1: かんきちの独り事/「涼宮ハルヒの憂鬱」の学校にはモデルがあるんだそうで…。 (08/27 10:27)
ライトノベルで展開され、更にアニメ化にもなり有名になった「涼宮ハルヒの憂鬱」。当然学園モノですから学校のシーンが良く出ていたのですが、こんな記事を発見。[http://kanai.dw.land.to/ 神奈井総者@rNoteさんのブログ]知らないのは私だけかもしれませんが、これ驚きました。まさか舞台になった学校が実在していたとは!北海道が舞台のノエインも町並みをそっくり再現してましたね。でもこれほど忠実に再現しているとは驚きでした。一度ご...
この記事のリンク元