あやややや

Category:Home/雑記 (Total 180 items)

« 長門の図書館カードを試作 | 聖地から○○分…マンションの広告か何か? »

このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

SOS団長三角錐を試作 / 2006-07-24 (月)



団長机の上に載ってるアレ。クリックするとpdfが開きます(9KB)。厚めのA4サイズ用紙に印刷して組み立てると完成。


 6月11日のComicCommunication10にて、トラックヤードの隅っこで「班長」と書いた黒い四角錐を机に貼り付けている某スタッフ氏を見かけたので、どこかにテンプレートでもあるのかと検索したのですが、見つからなかったので自作したもの。公開するにあたり文字部分を若干修正しました。  原作では「三角錐」となっていますが、アニメ版で描写されているのは四角錐であったり三角錐であったり…このペーパークラフトはとりあえず四角錐で作ったのでそのままにしてあります。  



使用例。デスノートはパズル氏製作。6月29日撮影。写ってるのは後輩…


 ちなみにコミコミ10では、赤い腕章を着けたスタッフも多々見受けられました。「超主犯」「超下っ端」「超記録班」「超へたれ」「超IT部長」…とか…を見かけたような。
 主犯の人お疲れ様でした。