あやややや

Category:Home/雑記 (Total 180 items)

« 今秋より夙川駅に特急停車・甲陽線増発! | 涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その13 »

このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

「SOS(夙川流域を大いに盛り上げるための聖地巡礼企画)ガイド」再版 / 2006-06-23 (金)

 コミコミで完売した
「SOS(夙川流域を大いに盛り上げるための聖地巡礼企画)ガイド」
"Syukugawa-ryuuiki wo Ooini-moriagerutameno Seichi-jyunrei kikaku"
ですが、身内に配る分すら確保できていなかったこともあり、急遽再版しました。(内容に変更はありません)

 頒布機会がなかなか無いので、お誘いもあった
ホビーショップ バニラ (大阪日本橋)
さんの店頭にて本日午後より取り扱って頂いています。

コミコミで入手できなかった方はこの機会に是非どうぞ。

  • SOS(夙川流域を大いに盛り上げるための聖地巡礼企画)ガイド (18p、表紙カラー、本文モノクロ、コピー誌) 書店頒価¥300


    当サイトにて連載中の「涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証」シリーズを元に、マップなど巡礼を容易にする為の要素を加味した聖地巡礼のガイド本。 なお、コミコミ10版では西宮市内のみを掲載しております。(掲載範囲は目次をごらんください)
    夏コミには完全版を出したいと思っています…



    表紙。クリックすると目次が読めます


    本文サンプル


    追記。コピー誌ですので、部数が大変少ないです。既に完売しておりますのでWeb版をご利用下さい…(夏にオフセットで出す方針ではあります)


    日本橋から帰宅するとDVD0巻が届いてました。いま見てます

  • [ Twitterでつぶやく ] [ ツッコミの受付は終了しています ]
    1: hiryu (06/24 13:55)
    初めまして、こんにちは。
    こういうまとめてられているものが出るのは大変ありがたいです(^^)
    近々日本橋に行くので、買わせていただきます(そのときまであれば良いのですが(苦笑))
    私は尼崎在住で、北高ではないですが、高校が西北辺りだったので、本当ハルヒの舞台は感慨深いです。
    こちらや他の方の所を参考に、この間尼崎から自転車で、久しぶりに甲山辺りまで回ってみました(笑)
    改めて回ると、良い所だなぁ~としみじみ思ってしまいました。
    引っ越そうかしら…(笑)
    では、乱文で申し訳ありませんが、この辺で失礼します。
    これからも皆様お気をつけて頑張ってくださいませ。
    2: 名無し桑 (06/24 20:04)
    昨日行って売ってるなー、って見てて、買ってくるの忘れたじゃないか!
    今度買わせて頂きます。
    3: 領植林守直介@mixi (06/25 09:58)
    こんにちは。
    先日はどうも^^
    CCで買えなかったので、時間が出来次第行って来ます><
    4: 塩原なすの (06/25 12:59)
    ・こんにちは。
    資料などは年頭に出てた「ザ・スニーカー」で大方掴めていたので今月出かけたのですが、やはり地元の方には敵いませんね(^^;
    来月の七夕つあーの際にでも大阪に立ち寄れれば購入したく思ってます。
    5: hiryu (06/29 14:24)
    こんにちは。
    報告が遅くなりましたが、日本橋に立ち寄った際買わせていただきました。
    地図と写真でのわかりやすい内容でよかったと思います。
    私も自転車で回った際携帯で撮っていたのですが、この本を見ると、やはりしっかりとしたデジカメで撮れば良かったと思います(持ってるデジカメと言っても200万画素ぐらいですけど(^^;)
    使用したのはW41Sの125万画素程度のしょぼいカメラですから…。
    この本で本当に惜しいと思ったのは、カラーでないことぐらいでしょうか(>_<)
    折角こんなにいっぱい資料的価値の写真があるのに勿体無いと思いました。
    完全版に期待しています。
    では、この辺で失礼しますね。
    毎日暑いですから、巡礼ではお身体にお気を付けくださいませ。
    6: でんでん (07/02 21:54)
    はじめまして。最近こちらを知りました。
    ハルヒもアニメから入って原作はまだ、アニメ終了まで封印してる状態なのですが、
    神戸出身で現在大阪在住の身として、夙川周辺はそこそこ馴染みがあって、
    あのあたりが舞台だとは何とも感慨深いです。
    ガイドを出されていると知って本日日本橋に行ってきたのですが、
    さすがに一週間以上経っているためか見つかりませんでした(^^;
    今回は残念ですが、完全版を期待させていただきます。
    コミケは行けるかどうか不明なので、また書店委託していただけると有り難いです(^^;;
    いよいよアニメも最終回ですが、こちらの更新も楽しみにしております。
    お身体お気をつけください。
    7: 柚耶 (07/17 17:29)
    多くの方々にお手に取って頂き、恐縮です。
    完全版は夏コミ…に間に合うかどうか微妙な点もありますので、秋のトレジャー(大阪)になるやもしれません。
    どのみち書店委託はする方針ですので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
    この記事のリンク元