あやややや

Category:Home/雑記 (Total 180 items)

« 涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その10 | ComicCommunication10参加告知 »

このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その11 / 2006-05-30 (火)

 引き続き第9話関連です。主に昨日29日撮影分から。

光陽園駅




阪急甲陽園駅改札前。掲示板が新しくなっているようで、視界が狭まっています。




駅前から北高方面への横断歩道から東側を望む。




駅構内、1・2号線ホーム最南端から3セット目のベンチを北側(ゴミ箱のあるあたり)から。

最初は最南端だと思って撮っていましたが、帰宅後視覚障害者誘導用ブロックを見て判明。



9月5日撮影分(追加)




阪急甲陽線車内。6000系3両編成が2組、単線を往復しています。
写真は甲陽園方車輌内を夙川方向に撮っていますが、取っ手の位置・座席の長さから見て夙川方車輌内中央(南から1両目真ん中の扉から南西側の椅子)から甲陽園方向に撮るのが正しい…のではないかと。

検証 その13で掲載。

阪急電車の外観が一度も登場していませんが、阪急は権利関係にうるさいと某氏から訊きました。A列車シリーズにも出てないとか?最後まで登場無しでしょうね…→結局登場しました(笑)



下校時刻あたりになると夙川方面が学生で混み、甲陽園方面がガラガラなのも忠実ですね(笑)
ガラスに映っている柵も甲陽園駅を出てすぐの西側そのままな雰囲気ですし…

折角なので…5話より

キョンの携帯はドコモ・Panasonic P902i(ブラック×ラバーブラック)のようです。
某掲示板方面などで既出だったと思いますが、一応。
キョンはFOMAなのにハルヒは未だにmovaというのは、ハルヒが物を大事にする性格なのを反映しているんでしょうか?


検証その12へ続く

[ Twitterでつぶやく ] [ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 井の頭小雪 (06/03 20:46)
初めまして、昔西宮に住んだことがある人間です。
しかしながら、このアニメは西宮の風景を見事に再現してますね。見たこと無いけど(ぉぃ)
プレミニ2・・・弟が使ってます。(自分はN901iS)
阪急電車・・・PS2のA列車6に出てましたが、何か?(ぉぃ)
2: う゛ぁ (06/06 23:41)
http://banaga.axisz.jp/top/nagato04.jpg
はじめましてごきげんよう。
長門さんちを参考にさせていただきました。事後ですがご報告を
3: makra (06/18 19:40)
いまさらながらですが、1話の対決時のマンションです。
場所は西宮ではなく、京都府宇治市の、京アニスタジオより50m程の場所です。
http://101fwy.ath.cx/up101/up/src/up0352.jpg
4: 柚耶 (06/21 23:59)
>井の頭小雪 さん
A列車は4と5しかやったことがないのです…
結局登場するようで、京アニ万歳と叫びたくなりました。
>う゛ぁ さん
今はもう画像が入れ替わってますが、上旬のうちに見させて貰っています。
あれは結局何かに応用したんでしょうか?
>makra さん
すみません、403Forbiddenで見れませんでした。
京アニスタジオを巡礼するついでに探してみようとは思います。
他にも京アニ関係でいろいろありそうですよね。
5: makra (06/22 21:27)
はて、見れませんでしたか。
でしたら、
http://www.101fwy.com/
の左のリストをスクロールさせると下の方に「うp20M」てのがありますので、
そこに行ってもらえましたらup0352.jpgを見られると思います。
6: 柚耶 (06/25 00:59)
確保できました。わざわざ再UPありがとうございますー
この記事のリンク元