あやややや

Category:Home/雑記 (Total 180 items)

« 涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証速報版2 | 涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その11 »

このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

涼宮ハルヒの憂鬱舞台の検証 その10 / 2006-05-29 (月)

 第9話は北高から夙川までのルート+大森電気店(尼崎中央商店街)が登場しましたが、今までのアングル違いなどが殆どだったのでストック(4月19日撮影分)からそれらしいのを拾ってみました。

登下校路




その5に掲載した県道が夙川を越える橋(銀水橋)の別アングルです。




銀水橋から短大を超えてしばらく登ったガソリンスタンド。




北高正門前から少し下ったところから見下ろす構図。


阪急甲陽園駅改札口、改札内ホーム、甲陽線車内も登場していたので、近いうちに撮り直しに行きます。
自動改札機の半数が作中の旧式機からPitaPa対応の新型機に変わっています…が、2004年8月には新型機に変わっていたはずなのに、一体いつ撮った写真を元にしているんでしょうか。

またも余談。

ハルヒの携帯はドコモ・SonyEricsson premini-II(シルバー)のようですが、
あまり女の子が持つ携帯という感じではないですね(笑)
ハルヒらしいといえばらしいですが。


検証その11へ続く

[ Twitterでつぶやく ] [ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ざ (06/01 09:07)
こんにちは。この間、巡礼してきたのですが、このサイトを参考にさせて
もらったため、非常にスムーズに巡礼することが出来ました。
ありがとうございます。

参考にしている写真が古いのではないか、ということですが、
珈琲屋ドリームのブログに「実は昨年の今頃~デジカメでパシャパシャ撮り始めました。」
という記事がありますので、やはり1年ぐらい前の写真なのかもしれないですね。
2: ざ (06/01 09:09)
あ、2004年ですか…てっきり去年かと(´∀`;)
いくらなんでも昔過ぎますね…。
3: え・・・ (06/19 17:06)
地元に住む高一です。

ハルヒのことは友達に聞いたんですが、
ホントにそっくりですね(・∀・;)
毎日見てる景色そのままで、ビックリしました。

また機会があればアニメも見てみたいと思います。でわ・д・)ノシ
この記事のリンク元